足立区の…

背景の画像は舎人公園で撮影した桜です。

園内は様々な花と木が植えられており、桜の木はまだ若いですが、その数の多さに感動します。

かなり広いです。平日の夕方に行ったこともあり人の数は少なかったのですが、芝の上に横たわる人、

踊りを踊る人、犬の散歩をする人…皆桜の下で幸せそうに見えました。

私も日が落ちるまで花見を満喫しました。

こんなに純粋に花を楽しんだのは初めてだったかもしれません。

桜は散り始めでしたが、新緑が芽を出し、花びらが舞うのと若葉の緑、最高でした。

おまけに、丘から富士山も望めました。

良い意味で期待を裏切る素敵な場所でした。

足立区、良いところありますね。